Home » , » ツイキャスその2

ツイキャスその2

Written By chimako on 2015年2月2日月曜日 | 17:05

うすうす感じていたけど、やはり何か事が起きた時にキャスが動いている場合、キャスでなくて投稿でも、リアルタイム性がFBにはあまりないという事が改めて分かった。

PCで見ている人ならニュースフィードを

*ハイライト【という勝手に投稿を選りすぐって表示させるという】

*【最新情報】という時系列

のどちらかの切り替えがあるものの、現在あたしのTLを見る限りではスマホで見ている人の方が多く、スマホではハイライトでしか見れない。

ただし最新情報もすべてが表示されてないかも。謎。

もちろん、反対にそのお蔭で終わってしまっている過去ライブにアクセスしてもらえる可能性もなくはない。

なので、ツイキャスはtwitterアカ、新しく作るならツイキャスオリジナルアカもあり。
(すでにtwitterアカで通知を登録してくれているサポーターがそのまま移行できるのかは分からないので、保留^^;)

その上でtwitterアカとFBを連動させてtwitter⇒FBに流れるようにしてもいいかも。

==============

しつこくtwitterアカで!というのは、ツイキャスがリアルタイムのライブで見てもらえるのが一番効果的だからです。

その時の時間とやり取りを共有したという感覚が超大事です。
特に政治、ニュースなどのものは大事。当事者意識が出てきます。

(人にもよるでしょうけど、youtubeよりは確実にリアルタイムで見た方が効く気がします。)

==============

*アイテム*

コイン5枚で30分延長(使えるのは3日以内なので様子見て加減)
お茶は多いほどおススメ上位に上がりやすくなります。

状況を見てコインがそこそこ足りているのであればお茶を投入で。
ライブは切れても、視聴者数が多い場合そのまま見てくれる。

あたしもぼけらっとしたキャスしている事が多いため技術的なことは分かりません!w
そこら辺はググってくださればいいと思います。
あたしの感じたレポです。
また、思いついた時、書いていきます。他にもジブンメディア向けノート書いてあります。
たいして長いものはありませんので、良かったら見てください。

(by:ちまこ)

0 コメント:

コメントを投稿