Home » , » SNSの基本的な部分2:自分メディア(発信の仕方の一例)としてのメモ。

SNSの基本的な部分2:自分メディア(発信の仕方の一例)としてのメモ。

Written By chimako on 2015年2月2日月曜日 | 16:50

選挙やニュース関連の投稿について(他でもまぁそうなのですが)

*まずはググる。
 自分で調べる。

*感情で投稿ボタンを押さない事。
 頭に血が上っている時にはまず30分から1時間考える。

*反論や議論の場合はきちんと相手をチェックする。
 ただひたすら気に入らない人にケチつけたり延々と書き連ねるような人を相手にしているほど時間はないはず。特に選挙中はね。

*悪口は書かない。
 あたしも結構ぼやいたりするけれど、なんせ怒って感情的に書かないし、汚い言葉でどんなに正しい事を言っても人は読んでくれなくなります。

*前にも言いましたが、FBでなんぼほどシェアしても届く範囲はとても少ないのです。(FBページ作ってアクセス解析してみればいいです。)サークル内お知らせと思った方がいい。広めたいならtwitterも併用でないと全く知らない人に届けるのは厳しいです。

*1日1回の投稿で見てもらえると思ったらかなり難しい。
沢山のお友達やフォロワーがいればいるほど、その分タイムラインは沢山の人であふれる訳で、目に留まりにくいです。あまりに連投しまくるのもアレですが1-4回やったって目につかない場合もある訳です^^;自分なりの投稿加減を探ってください。

*反応が良かったバナーや投稿はまた使いまわすww
それもありってことです。

*個人的な叫び。
政治的な発言はあんまりしない方がいいという人がいますが、その発言こそ政治活動です。人の政治的発言をさせないようにしているのですからね。加減は色々でしょうけど、発信してもいいかなぁと思ったらやったらいいと思います。
以上、今日のメモでした。

★こういう後々も使えそうな長文ネタはノートで作っとくといいww
普通の投稿より流れていかないので後から探しやすいし、後からなぜかまた表示されてたりするのでw

(by:ちまこ)
画像はぱくたそさんからお借りしました^^w

0 コメント:

コメントを投稿