Home » , , » Twitter簡単なアクティブフォロワーの作り方。

Twitter簡単なアクティブフォロワーの作り方。

Written By chimako on 2015年2月2日月曜日 | 17:15

Twitter簡単なアクティブフォロワーの作り方。
議員さん編
政党の公式アカウントのツイートのリツイートしている人のアカウントのフォローし、挨拶程度のリツイートをする。
自分のTweetをリツイートしてくれるアカウントへ、挨拶程度のリツイートをする。
仲間のアカウントの応援リツイートは、こまめに。
自分の関心事を検索する。
例えば、「集団的自衛権」と。後、ホットな時事問題。今なら「辺野古」など。
その中のトップTweet→ホットなアカウントのリツイートをしたら、「すべてのツイート」→フレッシュな投稿で、自分と同じ感性で賛同したいTweetをリツイートする。
リツイートは、時間を気にしないでいい。一日幾らでもリツイートして良い。
短めで、すごく強く共感するTweetがあれば、引用Tweetで、短い感想を添える。「その通りね!」「同感するわ!」など。
でも、日に何回か自分もTweetする。自分のブログのシェア投稿で良い。ブログの紹介シェアなら、朝、昼、晩…3回〜10回ぐらいやって、どの時間がリツイート多いのか、リサーチしてみる。リツイートの多い時間帯に、色んな投稿をすると良い。
毎日これをすれば、日に数人はフォロワーが増える。
一ヶ月もやれば、多分、150フォロワーほど増える。

(by:こつぶ)


0 コメント:

コメントを投稿